2017年2月18日土曜日

ウイクラ: CLASSIC MASTERS 003


新イベント、クラシック・トーナメントが近日開催予定ということで、それに向けて我が殿堂入りチームもまた少し戦力強化を進めています。ちなみに通算成績は今まであまり意識していませんでしたが、174戦87勝なので、勝率はちょうど5割。そんなに悪くはないかなと自分では思うのですが、みなさんはどんな感じでしょうか?




今回は現在も現役でマネ杯を戦っている★6の3人、ディ・マリア、ブルーノ・アウヴェス、ルカクが主な補強選手。ディ・マリアが右WGに入ってますます3トップの攻撃力が増しましたね。そしてゴールドにグレードアップして以降、体力消耗が次節に繰り越しされるようになったので、サブの補強もかなり重要になってきました。ルカク、そしてもう1人新加入の★5のウイリアムズもすでにかなり活躍しています。ウイリアムズはトレポを多少使った程度で総合値93までいきましたので、★5の中ではかなり優秀かと思います(ただ、プレイスタイルが有効なウインガーとしての総合値は86です)。ところで、選手名ははイニャキ・ウィリアムズとして知られていると思うのですが、何故ウイクラではウィリアムズ・ダニスなのでしょうか?

体力消費と怪我の次節持ち越しについては私はとても良いことだと思っていて、より現実のサッカーに近づけるために、MC、UCL、さらに協会カップにも是非導入してほしいと思っているくらいです。ただ、このクラシック・マスターズ(ゴールド)の場合、期間中は選手登録も18人に完全固定となるので、さすがに回復アイテムの多用を抑えることは不可能なレベルですね。その点について、コナミさんには選手登録枠の拡大も検討してほしいです。そうすれば、★5以下の選手の育成も重要になってくるので、通常シーズンの楽しみ方もさらに膨らむのではないでしょうか?


追記(2016/03/04):ランキングの廃止以降だったのか、いつの間にか従来の18人固定も廃止となり、現在は何度でも登録選手の入れ替えが出来るようになっていますね。この変更点については運営さんからしっかりお知らせがあったのでしょうか?私は全く気付かず、それまでどおり同じ18人でターンオーバーを繰り返しつつも、これまでずっと体力/モチベーション回復アイテムをたくさん浪費してしまっていました・・・。それに気付いてからはもちろん回復アイテムの消費をなくすために、試合ごとに登録選手を入れ替えているのですが、やたらに時間がかかるし、毎回これを繰り返すのかと思うとうんざりしてしまいます。そもそも何度でも選手の入れ替えが出来るのならば、疲労蓄積の意味があまりないような気もするのですが、どうなんでしょう?上でも言っていますが、疲労蓄積自体は良いことだと思うので、以前の一定期間内の選手固定というシステムは復活させて、単純に登録枠を18人から拡大するのが個人的にはベストかと思っています。まあ、とにかく今のままだと面倒くさすぎるので、どうにか改善してもらいたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿