しかし、これまではマネ杯に向けての準備などを全くせずに挑んでいました。例えば、★6以上は獲得したらすぐに契約していましたし、トレポを貯蓄するというスタンダードな攻略法を知ったのもつい最近という大馬鹿野郎です。今回は準備十分とはいかないかもですが、初めて優勝をしっかり意識して臨む大会。ガチで優勝を狙っていきたいと思います。
黄金世代の記念すべき1人目はガビ、しかしまずはかろうじてベンチ入り
マネ杯に向けて間もなく完成されることになるであろう黄金世代の1人目としてまず契約したのは20歳のガビ。但し、その「黄金世代」を生み出すための所為「谷間の世代」を捨て駒的なトレポ稼ぎ要員としてだけ扱う人も多いと思うのですが、うちは全世代にたっぷりの愛情を注いで育てていますので、この若きガビはベンチに入るのも厳しい状況。順調に成長を遂げているユースから生え抜きの福田幸男君にも全く及ばない、中盤の5番手ということになります。とは言え★6をベンチ外に置いておく訳にもいかず、早いうちから少しでも出場機会を与えるための特例として、今シーズンは3ボランチを主要布陣として挑みます。分け隔てなく選手に愛情を注ぐ私でもさすがにスター選手には気を遣います。(笑)
同じく若い19歳の★6、ウェルベックもいるのですが、こちらは契約したとしても現在のチームのアタッカー陣では6番手ということになってしまいますので、かなり熟考した結果、今回の契約は見送ることにしました。38歳になっても未だエースとして君臨するイブラヒモヴィッチ、同じ★6のクアッリャレッラもさすがに衰えてきてはいますので、今回は数日後に23歳の方のウェルベックと契約することになりそうです。ちなみにトレポは相変わらずちょこちょこ使ってしまっているのですが、それでもなんとか311まで貯まりました。
0 件のコメント:
コメントを投稿