2016年10月27日木曜日

ウイクラ: 現在のチーム状況 002(シーズン118年目)

前シーズンも定位置の7位で無事Div.16残留、そして118年目となる新たなシーズンの開幕。そこで、つい昨日スカウトはもう少し様子を見てからと心に誓ったばかりなのですが、どうにもこの新シーズンに向けてCBの人材が足りな過ぎることになってしまい、結局現在のプレミアリーグスカウトに手を出してしまいました。マネ杯の前にひとつでかいスカウトがありそうな気がするのでこれは苦渋の決断でしたが、リーグも大事なのでやむを得ないです。それでは今回獲得の10人を紹介します。








最近気付いたのですが、スカウトファイルのカバーの素材によってレア度が変わるらしいですね。蛇皮が良いらしいのですが、今回は黒皮でした。結果はというと、★6x2、★5x8。うーん、★6~7確率アップということでもう少し良い結果も期待しましたが、まあ、現状必須のCBは2人来たし、他にも必要な守備的な選手が多めなので良しとしましょう。。。マネ杯に向けて★6の2人はどうだろう、ウェルベックはダブりだし、ナスリもポジション的に他の既存の★6選手と被ってる部分があるのでなかなか渋い結果ではあります。しかもどちらも若くない23歳というのも微妙なところですね。

とにかく今回の一番の目的はCBの補強ということで、早速カブールと契約(ブラウンは温存)、そしていきなりスタメン起用。前にも言った通り、うちの主要布陣は5-4-1なのでCBは本当に欠かせないです。一応クリッシトもCBは出来ます。そして中盤も守備的にいきたいので、もうひとりサンドロとも契約。攻撃的なエンゾ・ペレスに代えてこちらもスタメン起用。しばらくはケディラ、トゥラランも含めた4人でボランチはターンオーバーさせていくことになりそうです。サンドロは元々特性持ちでしたが、カブールにもすぐに特性を付けています。うちは基本レギュラー選手にはすぐに特性を付けるようにしています。なんにせよ今シーズンも総合値は800前後、地道に残留を狙います。

0 件のコメント:

コメントを投稿