素直には喜べないウイクラの代表招集。我がクラブから今回も5人が招集されましたが、主力GK、デ・サンクティスは右アキレス腱断裂で全治14週間の大怪我。毎回のように誰かしらが怪我して帰ってくるけど、代表戦ってそんなに危険なのか?毎回一体どんな試合が行われているのだろう?
アップデート後の代表招集システムの改善に期待
やはりこの代表招集の大きすぎるリスクには不満を持っている人も多いようで、次回のアップデートでは体力消耗値の減少など改善があるみたいですね。ユーザーの声をしっかり受け止めてくれるコナミさん、素晴らしいです。とはいえ、その改善前の今回の招集もやはりチームにとって大打撃。デ・サンクティスは回復アイテムの使用を躊躇うレベルの大怪我なので、やむを得ずしばらくはかなり能力の下がる控えGKのイライソスで乗り切る決断を下しました・・・。ただ、14週間はさすがに粘れないので、とりあえず体力の全回復次第、怪我回復アイテムで一気に完治させようと思います。右SBは2人とも消耗してしまったので、ヘスス・ガメスのみ回復。CBのカブールの穴は2年目のブラウンでカバー。次回以降、あとは実際のフットボール界と同じように、クラブの意向で代表への選手輩出を辞退出来る権利も考えてもらいたいですね。
0 件のコメント:
コメントを投稿