ここまで順調に1勝1分の首位で迎えたグループステージ最後の第3節。勝てばもちろん決勝トーナメント進出決定、しかし負ければほぼ敗退確定という重要な試合。そしてこのまま首位通過を狙うためには得失点差も重要。相手はインドネシア人マネージャーのクラブ、総合値こそ格下ながら、★7選手を5人擁し、★数だけでいったらうちより格上。ひょっとしたら試合前に総合値を上げてくるかとも思いましたが、それはなくて助かりました。
予想外なのは決勝トーナメント1回戦の相手
・・・とここまでは、開幕前に思い描いたとおりにうまくいきすぎている理想の展開。そして決勝トーナメント初戦の相手はA組2位のクラブとこれも完璧。・・・のはずだったのですが、このなんて読むのか全く分からないシンガポール人マネージャーによるミランがいつの間にか大化けしていました。開幕当初の総合値は800そこそこだったはずが、現在は一気に861まで上がってうちより格上。一応、特性込みの総合値だとほぼ同格ではあるのですが、なんとなくまだ上昇してきそうな予感。というのもこのチーム、スタメンはオール★5でベンチメンバーはオール★4。こっちが厳しい台所事情で頑張ってチーム作りをやりくりする中、完全になめくさっているとしか思えません(笑)。その気になれば、さらにトレポを使ってくることも考えられるし、さらにはリストにたくさん温存しているであろう★6以上のスター選手を一気に放り込んでくる可能性も十分にありえます。いや~、さらにレベルアップされるのもうざいし、このオール★5に負けようものならさらにむかつきます。しかし、うちはもうすでに総合値の伸びしろはないし、現状どうすることも出来ません。試合開始までの中1日でどうなるか、不安すぎます。。。
0 件のコメント:
コメントを投稿