2016年11月9日水曜日

ウイクラ: マネージャーズカップ優勝への長く険しい道のり 008 (第18回大会決勝トーナメント1回戦)


予選グループから1日置いて再開したマネージャーズカップの決勝トーナメント1回戦。今回の相手はデンマーク人のチームですね。総合値は30上の884。全く歯が立たないという程の差ではないかとは思いましたが、始まってみれば序盤から防戦一方。インザーギとロナウドの2トップに決定的なシュートを何本も打たれました。しかし、前半は0-0のまま折り返し、そのまま終盤まで得点を許さず。5点は獲られていてもおかしくなかったですが、GKのロベルトが超好セーブを連発。しかし、こちらの攻撃機会はほぼ皆無だったので、なんとか逃げ切りPKを期待するしかないかと思った矢先の79分にマスケラーノがペナルティーエリアのギリギリ外で痛恨のレッドカード。そして直接FKをロナウドに決められ万事休す(ウイクラのPエリア付近のFKってむしろPKより決定率高くありません?)。その後実はベンゼマのGKと1対1のゴールチャンスもあったのですが、何故か入る気が全くしませんでした。ちなみにうちと同じC組1位通過の山西豆腐は今回も圧勝。うちはもう終わりましたが、マジ強いので密かに応援しています(笑)。





UCLに向け、今度こそトレポ999を目指して再始動

というわけで今回も前回と同じベスト8止まり。今回は★5選手がスタメンに3人居たということもあるのですが、やはりそれ以上にトレポを貯めきれなかったことが強豪との明らかな差でしょうね。まあ、それでも私は谷間の世代をトレポ稼ぎ要因にする気は全くありません。ただ、現在レギュラーリーグの方はやはり同格以下の相手しか出てこず、結構余裕で勝ててしまいそうなので、前回よりは多く貯蓄できそうな気がしています。なるべく節約しながらうまく999まで貯められればいいです。あと、レギュラーリーグの難易度が明らかに下がっているのは、やはりスーパースター・ディビジョンが新たに設けられたことによる影響だと思いますが、ということはそれが今後のマネ杯やUCLにも影響するのではないかと密かにに期待していたりもします。というわけでこのシリーズは一旦終了となりますが、12日後のUCL開幕に向けたチームが本格始動したら懲りずにまた再開しようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿